年末年始のお礼。2020は「仕組み」2021「小さな習慣」。

ABOUTこの記事をかいた人

受講者5000人&満足度94%超えのノーコードWEB制作&マーケティングスクール運営。Udemyでもベストセラー講師。月利益1000万超えました。世界一周→日本脱出&海外移住中。スキルと海外拠点を持ち、世界のどこでも生きられる人を増やす情報を発信中。

こんにちは、キラです。

年末のご挨拶です。

2020年も、ありがとうございました!

2021年も、よろしくお願いします。

年末は、うまい海鮮と雪見温泉&サウナで優勝しまくってました。

2020年は波がキてる年でした

2020年は、大きな波に乗れました。

非接触社会の到来で、WEBマーケ/制作のニーズは相対的に高く、正直美味しかったです。

僕が数年前から行っていた、オンライン主体での仕事/生活手法も「ハマった」感じもあり、「おー、得してんなあ」と。

ブチ切れることもありました

…というと呑気に聞こえるんですが、今年はとあるお国の仕事に関わることもありまして

守秘義務などあって詳細書けませんが、正直バッチバチにバチ切れした…とかもありました。

「あっ、この国もう出よう」と完全に決心した日を今もよく覚えてます。ブレーカーがバチンと切れるような感覚でした。

このブレーカー的な何かは、たぶんもう戻らないと思います。決定的に絶望と失望しました。

「仕組み」について学び、生き方を考える

まあこれは、特定個人/法人の責任とかでなく、国も包括した「仕組み」の問題だと感じています。

そのおかげ(せい?)で「国家や政治のような大きな枠組みはアテにならん、自分の目的にあった環境やフィールドは、自分で選んでチューニングすべき」という、リバタリアン(個人/自由主義的)な考えはより強まって、

「ここの仕組みってどうなってんの?」という「仕組み」を改めて学び倒し、自分の生き方をチューニングしなおしました。

国家、歴史、法律、経済、果ては人体や脳、社会構造とかまで、いろいろ。

そして、荷物はさらに減りました。

そういう意味で、2020年のテーマは「しくみ」でした。

大きな波に乗ったり翻弄されたりした年ですねw

ぶっちゃけ、大変役にたちました。

得るモノはめっっちゃくちゃ大きかったです。

そして、もう多くの意味で生きる場所も好きに選べるようになってたので、「日本以外にも永住権取っとくか」と。

決して日本大嫌いになったとかではないので、悪しからず。

僕は、各自が自分の生き方を本気で全うし、それを伝えていくことが、最もインパクトのある行為だと信じています。僕もそれをやります。

2021年のテーマは「小さな習慣、大きな成果」。

さて、2021年。

30年くらい生きてると、うまくいったこともダメだったことも、それなりに理解と反省ができてきまして。

なんというかこう、
・自分が好きじゃないけど得意なこと
・好きじゃないけどニーズあるし稼げること
・好きだけど能力ないことw
とかの区別が多少は冷静についたり。

たくさんの国や地域を巡って「そいういのもあるのか」というのをたくさん見て、客観的に自分のことも捉えたり。

もちろん、まだ人生のことも世界のことも何一つわかないし、死ぬまで勉強です。

で。

僕の勝ちパターンって「地味なことをジワジワやってるうちにうまくいってる」ことが多いなと気づくわけです。

毎日少しずつ。かなり地味。

でもそれは多くの人ができず勝手に脱落したりもして、相対的に得したり。

そういう性格です。20代のときってこの性格イヤだったんですけど、今は悪くないなって。

つまり、僕という人間は「小さな習慣」の積み重ねでうまくいってたわけです。

習慣という仕組みをハックする

そう。性格と習慣。

先に「しくみ」について書きましたが、この性格と習慣は、個人の人生を決定づける大切な仕組みだと改めて感じています。

性格の方はあんまり変わらんとして(笑)、小さな習慣をしっかり整え、継続して、遠い場所まで行く。

これが僕の生き方です。

というわけで、2021年のテーマは「小さな習慣、大きな成果」。

具体的に何を考え何を実行しているかについては、また後日書きます。

さて、今日も地味で小さな一日でした。

来年もこの調子で行こうと思います。

改めて、2020年も、ありがとうございました!

2021年も、よろしくお願いします。

来年も、よい人生とよい旅を。

写真は、摩周丸っていう船でにあった衣装で撮ったやつですw

こちらの記事も、あわせてどうぞ!

「WEB戦略スパルタ講座-ゼロから億を稼ぐ最速3ステップ」120分動画と95枚資料プレゼント

おかげさまで、弊社講座の受講者が2900名を超えました!

お礼&記念として『WEB戦略スパルタ講座-ゼロから億を稼ぐ最速3ステップ』

120分動画&95枚の資料をプレゼントします。

もらう方法は

・公式LINEへ登録
・15秒アンケートに回答

だけ!

友だち追加

旅するクリエイターのためのコミュニティ

「CARAVAN(キャラバン)」という、旅するクリエイターのためのコミュニティを運営しています。

・WordPressブログや動画制作に関しての質問し放題
・多業種で稼ぐメンバー多数
・オンライン&オフラインでの交流と勉強会
…他多数できて、月2980円!

初心者向けWordPress講座つくりました

「初心者OK!プログラミング不要!WordPressウェブサイト制作入門講座」を公開しています。

 初心者OK!プログラミング不要!WordPressウェブサイト制作入門講座

未経験でも、動画のとおりに作業するだけで、WordPressでのウェブサイト制作ができます。時間がない人でも1日10分ずつの作業でOK!

サイトと管理人について

当サイトとその管理人、SNS、お仕事、お問い合わせについては、こちらからどうぞ!

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

受講者5000人&満足度94%超えのノーコードWEB制作&マーケティングスクール運営。Udemyでもベストセラー講師。月利益1000万超えました。世界一周→日本脱出&海外移住中。スキルと海外拠点を持ち、世界のどこでも生きられる人を増やす情報を発信中。