2018年クリスマス。下げ相場、人生戦略、旅のコミュニティ。

ABOUTこの記事をかいた人

受講者5000人&満足度94%超えのノーコードWEB制作&マーケティングスクール運営。Udemyでもベストセラー講師。月利益1000万超えました。世界一周→日本脱出&海外移住中。スキルと海外拠点を持ち、世界のどこでも生きられる人を増やす情報を発信中。

メリークリスマス。Twitterに書いたことを、ブログにも書いていきます。

雑記なので、乱文失礼。

サンタが残したキツめの下げ相場、終わるバブル。

おはようござんす。キラです。メリークリスマス。

サンタさんがくれたのは、キツめの下げ相場でしたね。

 

さて、バブルが終わりますね。色んな所で。

スタートアップもアフィリエイトもYouTubeも、簡単にポンポン金が回ってくるターンがいよいよ終わりつつあります。

中国バブルは結局ハードランディングを免れず、EUの負の連鎖は拡大、中国と米国を初めとした世界の分断は進み…と、いやぁ乱世乱世。

こんな時、個人はリスクヘッジと分散をしつつ、強い結びつきのコミュニティを持ち、本質的価値を追求しキャッシュを稼ぐのが吉、やと思います。

読めない時代で、最もシンプルな人生戦略とは

まあ、小賢しい戦略なんて関係なく、本当の本当にやるべきことは

「2019年終わったら死んでもいい!」ってくらい、自分の人生を謳歌する事ですよ。

 

人生はいつだってシンプル。

きっと、僕らが頭の中で勝手に複雑にしてるだけです。

 

僕ですか。

世界中の行きたい場所やイベントに、さらに行ってきます。

人生の計画について

時々考えるんすよ。以下の2つはどっちが良いかって。

①50年単位で自分の人生を計画して生きる
②1〜3年で死ぬつもりで生きる(倫理と法律は守ってw)

今の時代だったら、②の方が圧倒的に良い。

確信的に、楽しく生きる人の所には、人も金も集まる時代だし、そもそも50年なんて読めません。

今日から年末にすることは?

じゃあ、人生を確信的に謳歌するために、最初にすべきことは何か?

年末たる今日、僕らがやるべきは?

 

「捨てる」ことですよ。

日本の素晴らしい文化、大掃除っすよ。

 

もう貴方も知ってるはず。

自分の人生には何が大切で、何がそうでないか。

今捨てられなきゃ、来年も同じ場所に居るよ、きっと。

 

(断捨離に関しては、こちらの記事もどうぞ)

断捨離のやりかた、コツ、効果まとめ。旅するミニマリストになろう。

僕が断捨離をして、カバン2つで世界一周の旅に出て得た3つのこと

【大掃除にも】服も本も捨てる。世界一周の旅に出る前にやった「断捨離」3つの方法。

2019はさらに全国・全世界行くよ

僕の場合は、2019年は「旅するクリエイターコミュニティ」創り、皆で世界中のイベントに行ってガンギマリになってきます。

いや一人でだって行くけども。

日本全国でも、旅するクリエイターのミートアップイベントやろうと思います。

旅するクリエイターコミュニティ「CARAVAN」

「旅するクリエイターコミュニティ」やります。

名前は「CARAVAN(キャラバン)」にします。

「旅して創る人」を増やしたい。

 

形式はめちゃ悩んだんですが、オンラインサロンから。

人増やしすぎるよりは、アクティブな100人を作る所からやります。

 

ミートアップイベントは、東京・福岡・熊本は決定。

来年中に20県くらい回りたいですね。

「◯◯県(国)にも来いよ」て人はDMください。行きます。

 

ノウハウ系は、僕がみっちり教えられる、

動画・旅・ブログ、辺りからガチめのやつをやってきます。

旅をアップデートする

旅をアップデートしたい、と思ってます。

旅というものを、

「一過性のアクティビティ」から「ライフスタイル」へ。

「消費」から「生産」へ。

「お金と時間が必要」から「隣町へ行くように気軽に」へ。

 

あるいはこれは、人生と価値観のアップデートなのかもしれません。

旅するように生きる。生きるように旅する。

生き方を選ぼう

世界最強の日本パスポートを持ち、世界中の情報と地図と本が入るデバイスをポケットに入れ、リモートで仕事も言語翻訳も可能なこの時代にいて、

どうして多くの人が、毎朝の窮屈な満員電車を選ぶのか。

 

金が?時間が?家族が?

違う、選んでないだけだ。

 

自分の生き方を選ぼう。

そして高らかに宣言しよう。

手伝います。旅に出ましょう。

 

もうすぐ年が明けますね。

引き続き、楽しんでいきましょう。

乱文でごめんね。読んでくださり感謝します。

 

それでは今日はこのへんで。

明日も、よい人生とよい旅を。

「WEB戦略スパルタ講座-ゼロから億を稼ぐ最速3ステップ」120分動画と95枚資料プレゼント

おかげさまで、弊社講座の受講者が2900名を超えました!

お礼&記念として『WEB戦略スパルタ講座-ゼロから億を稼ぐ最速3ステップ』

120分動画&95枚の資料をプレゼントします。

もらう方法は

・公式LINEへ登録
・15秒アンケートに回答

だけ!

友だち追加

旅するクリエイターのためのコミュニティ

「CARAVAN(キャラバン)」という、旅するクリエイターのためのコミュニティを運営しています。

・WordPressブログや動画制作に関しての質問し放題
・多業種で稼ぐメンバー多数
・オンライン&オフラインでの交流と勉強会
…他多数できて、月2980円!

初心者向けWordPress講座つくりました

「初心者OK!プログラミング不要!WordPressウェブサイト制作入門講座」を公開しています。

 初心者OK!プログラミング不要!WordPressウェブサイト制作入門講座

未経験でも、動画のとおりに作業するだけで、WordPressでのウェブサイト制作ができます。時間がない人でも1日10分ずつの作業でOK!

サイトと管理人について

当サイトとその管理人、SNS、お仕事、お問い合わせについては、こちらからどうぞ!

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

受講者5000人&満足度94%超えのノーコードWEB制作&マーケティングスクール運営。Udemyでもベストセラー講師。月利益1000万超えました。世界一周→日本脱出&海外移住中。スキルと海外拠点を持ち、世界のどこでも生きられる人を増やす情報を発信中。