2018年クリスマス。下げ相場、人生戦略、旅のコミュニティ。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

 1988年生まれ。旅する映像クリエイター/ブロガー。暮らすように旅して、撮って書くひと。ガチなノマド野郎。
 旧帝大中退➜WEB制作会社起業➜4年経営➜熊本地震をきっかけに断捨離➜ドローンとPC抱え世界一周。現在も世界中を旅しながら当VLOG「Back Pack Hack」や旅の1分動画「TR1P(トリップ)」など。人気講習「WordPressキャンプ」では500名以上を対面で講習済。
詳しいプロフィールはこちら。

メリークリスマス。Twitterに書いたことを、ブログにも書いていきます。

雑記なので、乱文失礼。

サンタが残したキツめの下げ相場、終わるバブル。

おはようござんす。キラです。メリークリスマス。

サンタさんがくれたのは、キツめの下げ相場でしたね。

 

さて、バブルが終わりますね。色んな所で。

スタートアップもアフィリエイトもYouTubeも、簡単にポンポン金が回ってくるターンがいよいよ終わりつつあります。

中国バブルは結局ハードランディングを免れず、EUの負の連鎖は拡大、中国と米国を初めとした世界の分断は進み…と、いやぁ乱世乱世。

こんな時、個人はリスクヘッジと分散をしつつ、強い結びつきのコミュニティを持ち、本質的価値を追求しキャッシュを稼ぐのが吉、やと思います。

読めない時代で、最もシンプルな人生戦略とは

まあ、小賢しい戦略なんて関係なく、本当の本当にやるべきことは

「2019年終わったら死んでもいい!」ってくらい、自分の人生を謳歌する事ですよ。

 

人生はいつだってシンプル。

きっと、僕らが頭の中で勝手に複雑にしてるだけです。

 

僕ですか。

世界中の行きたい場所やイベントに、さらに行ってきます。

人生の計画について

時々考えるんすよ。以下の2つはどっちが良いかって。

①50年単位で自分の人生を計画して生きる
②1〜3年で死ぬつもりで生きる(倫理と法律は守ってw)

今の時代だったら、②の方が圧倒的に良い。

確信的に、楽しく生きる人の所には、人も金も集まる時代だし、そもそも50年なんて読めません。

今日から年末にすることは?

じゃあ、人生を確信的に謳歌するために、最初にすべきことは何か?

年末たる今日、僕らがやるべきは?

 

「捨てる」ことですよ。

日本の素晴らしい文化、大掃除っすよ。

 

もう貴方も知ってるはず。

自分の人生には何が大切で、何がそうでないか。

今捨てられなきゃ、来年も同じ場所に居るよ、きっと。

 

(断捨離に関しては、こちらの記事もどうぞ)

断捨離のやりかた、コツ、効果まとめ。旅するミニマリストになろう。

僕が断捨離をして、カバン2つで世界一周の旅に出て得た3つのこと

【大掃除にも】服も本も捨てる。世界一周の旅に出る前にやった「断捨離」3つの方法。

2019はさらに全国・全世界行くよ

僕の場合は、2019年は「旅するクリエイターコミュニティ」創り、皆で世界中のイベントに行ってガンギマリになってきます。

いや一人でだって行くけども。

日本全国でも、旅するクリエイターのミートアップイベントやろうと思います。

旅するクリエイターコミュニティ「CARAVAN」

「旅するクリエイターコミュニティ」やります。

名前は「CARAVAN(キャラバン)」にします。

「旅して創る人」を増やしたい。

 

形式はめちゃ悩んだんですが、オンラインサロンから。

人増やしすぎるよりは、アクティブな100人を作る所からやります。

 

ミートアップイベントは、東京・福岡・熊本は決定。

来年中に20県くらい回りたいですね。

「◯◯県(国)にも来いよ」て人はDMください。行きます。

 

ノウハウ系は、僕がみっちり教えられる、

動画・旅・ブログ、辺りからガチめのやつをやってきます。

旅をアップデートする

旅をアップデートしたい、と思ってます。

旅というものを、

「一過性のアクティビティ」から「ライフスタイル」へ。

「消費」から「生産」へ。

「お金と時間が必要」から「隣町へ行くように気軽に」へ。

 

あるいはこれは、人生と価値観のアップデートなのかもしれません。

旅するように生きる。生きるように旅する。

生き方を選ぼう

世界最強の日本パスポートを持ち、世界中の情報と地図と本が入るデバイスをポケットに入れ、リモートで仕事も言語翻訳も可能なこの時代にいて、

どうして多くの人が、毎朝の窮屈な満員電車を選ぶのか。

 

金が?時間が?家族が?

違う、選んでないだけだ。

 

自分の生き方を選ぼう。

そして高らかに宣言しよう。

手伝います。旅に出ましょう。

 

もうすぐ年が明けますね。

引き続き、楽しんでいきましょう。

乱文でごめんね。読んでくださり感謝します。

 

それでは今日はこのへんで。

明日も、よい人生とよい旅を。

旅して創る、全ての人へ。

さいごに紹介を。

「CARAVAN(キャラバン)」という、”旅するクリエイターのためのコミュニティ”を作りました。

”旅して創る(そして稼ぐ)”ことを通して、人生を豊かにしたい人のための場所。

「ブログ・動画・旅」の内容を中心に教え、オン/オフラインの両方で勉強会や旅をしまくってます。

詳細はコチラ↓

当ブログについて

当ブログBack Pack Hack(バックパックハック)では「旅をテクノロジーでハックする」というコンセプトの元「旅して創る人」のための情報をお届けしています。

専門領域は、動画、ブログ(WordPress)、旅。

ぜひ、各SNSもフォローして、新しい記事もチェックしてください。

Twitter

Instagram

Youtube

Facebook

旅の一分動画「TR1P」FBページ

ご依頼・お問合せについても、SNSからダイレクトメールでどうぞ。

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

 1988年生まれ。旅する映像クリエイター/ブロガー。暮らすように旅して、撮って書くひと。ガチなノマド野郎。
 旧帝大中退➜WEB制作会社起業➜4年経営➜熊本地震をきっかけに断捨離➜ドローンとPC抱え世界一周。現在も世界中を旅しながら当VLOG「Back Pack Hack」や旅の1分動画「TR1P(トリップ)」など。人気講習「WordPressキャンプ」では500名以上を対面で講習済。
詳しいプロフィールはこちら。